牧場の天気と、ウェスタウンの天気、ルルココ村の天気、違うんですね…。

1sp21-06

「牧場は雨だけど、ウェスタウンとルルココは晴れてたね」

画像は前回のフォードが出荷箱ごそごそしてるやつ。
牧場(と、交差点)は雨が降っていましたが、他は晴れていました。
全て雨の日もあれば、ウェスタウンは晴れているけれどルルココは雨、みたいな日もあって。
面白いなぁと思いました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


春の月22日


家を改築したことでクローゼットとキッチンができたからか、
いろんなお店の品揃えが増えました。
服が作れるようになったのと、レシピが売り出されたのは大きいです。

1sp22-01

「高くて買えない…」

キッチンを調べたら、レシピ0個で(当たり前か…)。
レストランにレシピを買いに行ったら、とても高かったです。
序盤のお金稼ぎに虫が捕まえられないのって結構きついですね。
今更実感してます。
そして、ニワトリ小屋も最初から牧場にあるのは1羽しか買えないのもつらい……。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


春の月23日

1sp23-02

「初めての行事は、女神祭! 楽しみ♪」

作物祭の前にイベントが来ました。
女神を信仰している、とウェスタウンの住人の話にあったとおり、
お祭りもあるのですね。


1sp23-03

「準備をお手伝いします!」

牧場の仕事の合間に、女神祭の準備の手伝いをすることに。
住人6人から資金を集める…。
話しかければそれで終わりかと思いきや…


1sp23-04

「…ただ寄付をお願いするのに拝んだり説得したり、困ってみたり拗ねる必要はあるの?」

なんか選択肢が出てきまして、どうやら住人によっては反応が違うみたいですね。
試してはいませんが、どれを選んでも集金には影響ないのかな?
ただ、台詞を見るに多めに出してくれたりってこともあるみたい??
でも金額が出るわけじゃないからどうなっているのかさっぱり分からない……


1sp23-01

「ウェイン、お誕生日おめでとう!」

ウェインの誕生日だったので、花をプレゼントしました。
花が好きっぽい会話がありましたが、
一応嫌いなものを誕生日にプレゼントするのは可哀想だと思って数日前から何種類かプレゼントして確認してから渡しました。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


春の月24日

1sp24-01

「道具をパワーアップできるの?」

ルデゥスのお店で、道具の改造ができるようになりました。
彼はすごい親切でいい人ですね。
持っていなかったハンマーもくれ、ウェスタウンにある採掘ポイントについて説明してくれました。
採掘ができるようになったのは大きいですね。
でもハンマーを改造しないと全ての採掘ポイントで採掘ができないので、
早くハンマーを改造したいです…。
でもなかなか材料が揃わない……。