2019101720202000-F124AAA428C2398CFE11D5A539FF298F

「牧場物語 再会のミネラルタウン」始めますっ!


本作はゲームボーイアドバンス用のソフト「ミネラルタウンのなかまたち」&「ミネラルタウンのなかまたち for ガール」のリメイク作品です。
大元を辿るとニンテンドウ64「牧場物語2」ですが、最初に移植?される際に、2のキャラクターを利用したパラレルワールドのような作品になったみたいです。

「牧場物語2」は幼い頃に夢中になって遊びました!
しかし、「再会のミネラルタウン」は名前は一緒だけど、まったくの別作品。
初めましての状態です。
2を遊んだのも相当昔なのでほとんど覚えていないですしね。
新鮮な気持ちで牧場生活を楽しみたいと思います♪

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

まずは主人公の設定から。

2019101721453100-F124AAA428C2398CFE11D5A539FF298F

主人公は男女2種類ずつ。
デフォルトネームもそれぞれありました。
肌の色は3種類。
瞳や髪の色は変えられないのは残念です。

シリーズお馴染みのピートとクレアが懐かしい!
新デザインの子も可愛いんですが、ずっとクレアに対して憧れがあったのでクレアにしました。


1-1sp-02

名前は3つ里と同じにしました。
(このブログのHNもこれでいいんじゃないか?)
難易度は「かんたんモード」で。


1-1sp-01

「かんたんモード」と「ノーマルモード」の違いは画像のとおり。
3DS版牧場物語の、「しんまいモード」と「ベテランモード」から名称が変わったのかな。

実は最初はノーマルモードで開始しました。
それで5日くらいはプレイしました。
楽しかったのですが、サクサク進めたいと思ったのでかんたんモードでやり直すことにしました。
圧倒的に楽になったので、序盤のギリギリのやりくりを楽しみたい時以外はかんたんモードでもいいかもしれないですね。
2周目遊ぶ時はノーマルモードで楽しもうと思います。



1-1sp-03

物語は一通の手紙から。
お祖父さんの牧場の後を継がないか、と町長から。
子どもの頃、両親が忙しくしている時にお祖父さんの牧場に預けられていたようです。
思い出の詰まった牧場がなくなるのは寂しいです。

しかし、主人公、20歳超えてるんですね。
結婚できる年齢ですし、牧場主=経営者ですから当然ではあるのですが(^^;)
年齢が会話に出てくるの珍しいなぁと思いました。

牧場の名前は可愛らしく「ひよこ牧場」に。
ヒヨコの着ぐるみのDLCをゲットしたので安直ですが(^^;)